×スポンサーサイト


    ×侍ナース!!という看護師ブログが超面白い!

    侍ナース!!という看護師ブログが面白い



    このブログを含め、看護師の書いたブログというのはハッキリ言って面白くありません。

    ・何が言いたいのかわからない看護師ブログ
    ・偉そうに知識をまとめた看護師ブログ
    ・中途半端に知っていることだけを並べた看護師ブログ
    ・病院のネタ(よくある事例だが、文章にすると面白くない)
    ・自分のことばかり書いた看護師ブログ



    もちろん、「ブログ」という分類自体がそういうものなので期待してはいけません。



    しかし・・・初めて看護師ブログで面白いブログを見つけました。


    「侍ナース!!」という看護師(男)が書いたブログです。
    侍ナース



    彼のブログには「本が好き」と書いてありましたが、本をたくさん読んでいるだけあって文書力も素晴らしい。

    そして「ヒネリ」や「返し」が上手い。


    「侍ナース!!」の管理人さん(okuitiさん)はきっと現場でも指導者的な役割をこなしているのだと思います。


    自分自身のブログのつまらなさに気づき、少し反省しました。
    「侍ナース」のような面白いブログは作れないかもしれませんが、もう少し工夫すべきだな・・・と反省させられました。



    看護師の皆さん、「侍ナース!!」という看護師ブログは面白いので良かったら読んでみてください。
    きっと色んな意味で好きになると思いますよ。


    侍ナース!!
    http://d.hatena.ne.jp/okuiti/




    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


    ブログランキング
    関連記事

    コメント


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック

    [トラバURL]http://kamenkango.blog.fc2.com/tb.php/42-6d7a82b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    看護師の世界も終わった・・・と思った瞬間
    看護師の世界の終わり こんにちは。 「ゆとり世代」を教育している看護師のKeiです。 (新人看護師:赤色)「Keiさん、患者さんの呼吸器のFIO2が30%ってなっているんですけど」 ... 看護師・医療ブログ カンゴノオト[2013/06/04 23:25]
