×スポンサーサイト


    ×看護師の給料と年収~1000万円可能?

    看護師の給料と年収


    看護師の給料と年収

    世間一般の給料や年収にはあまり詳しくありませんが、看護師の給料や年収は大体わかります。
    もちろん、病院や地域によっても差があります。

    私の病院の場合、新人で380万円くらいだったと思います。
    10年以上経った今はその2倍・・・弱です。

    役職はありませんが、税金など引かれる前の金額でそれくらいになります。


    世間では1000万円をもらっている看護師もいるようですが、一部でしょう。
    10年過ぎれば600万は固いと思います。


    ただ、転職したりすると給料は落ちます。
    なので、何度も転職している人は結果的に収入は低くなります。



    看護師のやりがいは給料や年収だけではありません。

    仕事をして、患者さんに喜んでもらえるという事が一番大きいのではないでしょうか。

    自分のした仕事を目の前で喜んでもらえる仕事なんてなかなかありません。



    人はパンのみに生きるにあらず

    という聖書の言葉があります。


    食べるためだけに仕事をしているのではありません。
    別の価値観があってこそ良い仕事ができるというもの。


    人の役に立って喜んでもらえるような仕事を一生懸命しましょう!


    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


    ブログランキング
    関連記事

    コメント


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック

    [トラバURL]http://kamenkango.blog.fc2.com/tb.php/41-65392ced
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    看護師の世界も終わった・・・と思った瞬間
    看護師の世界の終わり こんにちは。 「ゆとり世代」を教育している看護師のKeiです。 (新人看護師:赤色)「Keiさん、患者さんの呼吸器のFIO2が30%ってなっているんですけど」 ... 看護師・医療ブログ カンゴノオト[2013/06/04 23:25]
