×スポンサーサイト


    ×ICUナースという役割

    ICUナースという役割

    ICUナースを考える



    a1150_001143.jpgICUナース


    ICUナースというのはプライドが人一倍強い気がする。
    ナースの中でも「花形」だと思っている人もいる。

    実際に救急の色んな場面を経験できるし、勉強もしないとついていけないので、能力は必然的に高くなる。
    なので、ICUナースは病棟の看護師や他職種をバカにする傾向にあるのも事実。

    勉強することが多い事と、人間関係があまり良くない環境でイヤになって耐えられない人も多い。
    認められるまでに3年~5年はかかる。


    ICUナースの1年目は最悪。


    それに影響されずきちんとやっている人もいる。
    一歩一歩素直に頑張って人もいる。


    最近一人辞めた。
    今月も一人辞めるらしい。


    私も一時期辞めたいと思った時期があったが、どこに行っても変わらない気がして辞めるのをやめた。
    環境のせいにする人もいるが、その中に入った以上自分が影響できる人に変わるしかない。


    自分の環境は自分で決められるという事だ。
    それに気づけばだんだん楽になってくる。
    仕事がきつくても人間関係が良ければ働く気持ちは変わってくる。



    人生なんてそんなものだと思う。

    関連記事

    コメント


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック

    [トラバURL]http://kamenkango.blog.fc2.com/tb.php/28-0fb220dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
