×スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ×エキスパートナース12月号でドレーン抜去の基準を知る

    エキスパートナース12月号が届きました



    DSCF1338.jpg

    エキスパートナース12月号が届きました。
    今月の特集はドレーンとカテーテルの抜去する基準。

    知っているようで知らない内容で、勉強になりました。

    普段見ている、胸腔ドレーン・腹腔ドレーンなど、ある程度の基準数値を知ることができます。
    エビデンスに基づいて整理されているので、何となくあやふやだった知識が整理されます。

    毎日の仕事に追われて、プライベートでは考えたくもない・・・なんて思うかもしれませんが、
    こういう雑誌を1ヶ月に一度定期的に読むことで、頭が整理され、臨床の体験と重ねて成長を感じます。

    私は必ず毎月1冊は読むようにしています。
    気分がよければ2~3冊読むこともあります。


    勉強はやはり時間がかかるものです。
    こうして少しずつでも読みやすい雑誌に手をかけて、自分自身を成長させましょう!
    頭の整理が付けば仕事も楽になります。


    エキスパートナースは個人的には特にオススメです☆


    Expert Nurse (エキスパートナース) 2014年 12月号 [雑誌]






    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


    ブログランキング
    関連記事
    スポンサーサイト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。