×スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ×嫁は看護師~看護師との結婚生活ブログ は素晴らしい!

    「嫁は看護師~看護師との結婚生活ブログ」はすごい!


    看護師ブログランキングでも常に上位にいる「嫁は看護師~看護師との結婚生活ブログ」 このブログはとても良く書かれていますね。


    「ランキング1位!」というのも頷けます。

    書いているのは妻を看護師に持つ旦那さんのようですが、ブログのデザインはプロが作ったような仕上がりです。
    (Web関係のプロのお仕事か何かされているのでしょうか?)


    内容も多岐にわたり、看護師の仕事からプライベートから国家試験から・・・何でもあり。

    ネタのバラエティにも感心しますが、妻への思いやりにも感心しますね。


    私は現場で働く看護師の一人ですが、この看護師ブログを読んでいると「なぜここまで知っているの?」と思うこともしばしば。

    看護師の奥さんが余程話し上手か、医療系のお仕事を知っているか・・・とにかくこの「視点」にも感心させられてしまいます。


    私は自分のブログを1~2回/月の更新しかしませんが、「嫁は看護師~看護師との結婚生活ブログ」は毎日更新されています。

    つまり、私の記事の15~30倍は書いているわけで・・・
    想像するだけでもすごいと思います。
    (よくネタが続くなぁ・・・)


    ただね・・・欠点が一つ。 「文章の途中で出てくる広告がうるさい」のが欠点かな。

    文章を読んでいると途中に広告文が挟んであって、結構これがジャマ。
    広告を文章の一番下に入れて頂くとありがたいですね。
    楽しい文章が一気に冷めてしまいます。



    とまぁ、他人の看護師ブログの批評なんて偉そうにしていますが、この「嫁は看護師~看護師との結婚生活ブログ」は看護師のみなさん以外にも読んでいただきたい(というか、楽しめる)内容なのでオススメです。

    管理人さん、これからも頑張って下さいね!


    嫁は看護師 看護師との生活ブログ


    看護ランキングに参加中
    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ




    ブログランキング

    スポンサーサイト

    ×エキスパートナース4月号を読みました

    エキスパートナース4月号が届きました



    気が付けばもう4月号・・・
    月日が流れるのは早いものですね。

    今月もエキスパートナースが届きました。

    今月の特集は
    ・危険な心電図
    ・看護手技のここが変わった
    ・画像の見方


    と盛りだくさん!

    しかも、薬(抗血栓薬)についてもかかれてありました。


    もう看護師の苦手分野を一気に集めた感じ!


    もう、看護師の苦手分野のオリンピックやぁ~~(彦麻呂風)


    気合いが入っています(笑)


    さて、早速じっくりと読んでみました。


    ・・・


    ・・・


    そうですね~~。

    個人的には今月号はそんなにピンと来ませんでしたね・・・

    特に楽しみにしていた「心電図」の特集ですが、読みにくいのです。
    読んでいても頭に残らないと言いますか・・・

    特に心電図初心者の方は特に読みにくいのではないかと・・・


    恐らく、「心電図」の説明と「疾患」の説明を同時進行にされるので、読み手としては「んで。何だっけ?」となってしまうのです。

    「これが危ない」
    「ここに注意」という言葉も多くて、「結局どこがどう危ないの?」という事になってしまうのです。


    後半になると読みやすくなってくるのですが、特に前半部分は読みにくかったです。

    とはいえ、情報は満載なので、現場で働く看護師さんには押さえておいて欲しい内容ばかりですね。

    個人的には薬剤の特集のページが一番好きでした。
    (知っている内容だったけど、わかりやすくて好感が持てました)


    春から新人さんが入ってきます。
    また一つ先輩になるわけですが、一冊読んで先取りしておきたいですよね。


    ↓クリックOK!

    Expert Nurse (エキスパートナース) 2014年 04月号 [雑誌]





    看護ランキングに参加中
    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ





    ブログランキング

    関連記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。