×スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ×エキスパートナース 2月号

    エキスパートナース2月号が届きました 。

    今月の特集は「便秘 ・下痢対応の根拠Q&A」そして「脳神経フィジカルアセスメントの進め方」です 。



    便秘・下痢の特集も面白かったですが 、脳神経 フィジカルアセスメントの 特集はかなりくわしくなっており、とても勉強になりました 。

    新人さんだけでなく、ベテラン看護師の方にも非常に役に立つ内容だったと思います。

    記事が症例から書きはじめられており、考えながら読みすすめることができます。

    ドクターコールの判断ポイントも書かれており、非常に臨床的だと感じました。

    脳神経は苦手な看護師が多く、まずはこの知識を整理して勉強し直すときっと自信がつくと思います。

    そして付録には「ドレーン管理の見抜けるBook」がついており、ドレーンの異常な排液が写真で載っており、非常に具体的で面白かったです。

    個人的にはこの付録がポケットサイズ だったら嬉しかったのですが、 病棟一冊あると困ったときにすぐに見直せるとおもいます。


    看護ランキングに参加中
    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ





    ブログランキング

    関連記事
    スポンサーサイト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。