×スポンサーサイト


    ×看護師ブログ~pomera(ポメラ)という相

    看護師ブログ~pomera(ポメラ)という相棒



    看護師として働きながらブログを書いていますが、隙間時間を上手に利用しないとなかなか書くことができません。

    この隙間時間の使い方が非常に下手なのですが、最近はpomera(ポメラ)を購入して、持ち歩くようにしています。

    10分くらいのチョットした時間があれば、ブログの記事を書いて行くようにしています。


    KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック



    文房具や手帳が好きなので、「手帳と私の生活ブログ」というブログも管理していますが、こちらは主に趣味と家庭の内容です。


    そして、この看護師ブログは仕事の延長・・・
    とはいえ、堅苦しく書くと自分自身が苦しくなりそうなので、看護師としての目線を残しながら書いているつもりです。


    pomera(ポメラ)を導入し始めて、ブログを書くのが楽になりました。
    パソコンで書くよりもpomera(ポメラ)で書いた方が集中できて、はかどります。
    パソコンと違って立ち上がりは早いし、短時間でササッと書くことができますので、本当に便利。


    もちろんこの文章もpomera(ポメラ)で書いています。

    最近は会議の時にも持ち出してタイピングしながら書いています。
    会議録は会議が終了と共に出来上がっています。


    会議録を後でまとめるのは苦痛です。
    時間の無駄を省くとこんなにもスッキリするのかと実感しています。


    ブログを書いていなくても、文章を書く機会のある方はpomera(ポメラ)がおすすめですよ!

    KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック


    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ





    ブログランキング

    関連記事

    ×看護師ブログ~看護師のノート

    看護師ブログ~看護師のノート


    私は昔から文具と本が好きです。

    自分でもなぜだか分からないのですが、本屋と文具屋はずっといても苦痛ではありません。

    看護師ブログ 看護ノートというタイトルも文具好きな私としては気に入っています。(自己満足)

    今日は看護師である私のノートをご紹介。

    看護師勉強


    今個人的に使っているノートはライフのノーブルノートというノートです。
    ノートの中では高級な分類に入るノートで1冊1000円近くします。

    ノーブルノート A5 5mm方眼罫 N33

    その代わり、書き味は抜群で愛着もひとしお。


    なのですが、使ってみると少し私の生活スタイルには分厚かったので今後はキャンパスノートを愛用する事にしました。

    IMG_2307.jpg


    キャンパスノートを知らない人はいないと思いますが、価格・生産性・品質ともに大変優れているノートです。

    「安い物」だと思われがちなキャンパスノートですが、(私もそう思っていました)製造過程や品質を見るとキャンパスノートの素晴らしさを実感します。

    キャンパスノートの紙って16kgもの重さに耐えられる作りって知っていました?
    普通の糸とじ製法より強力な製法で制作されているのです。

    と偉そうに書きましたが、知ったのは最近です。

    ノートに書く内容は主に「思いつき」や「仕事の事」「ブログネタ」などが多いです。
    「仕事用ノート」と「プライベートノート」に分けて使っています。

    キャンパスノートをそのまま使うのはチョット学生っぽいので、キングジムから出ているノートカバーを購入しました。

    IMG_2308.jpg

    キングジム ノートカバー マグネットタイプ ネイビーB5サイズ 1801



    見た目が安っぽくならず、こういうカバーは大人になってとても重宝しますね。

    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ





    ブログランキング

    関連記事

    ×看護師ブログのタイトルを変更しました

    ずいぶんご無沙汰してしまいました。

    突然ですが、看護師ブログのタイトルを変更する事にしました。

    新しいブログの名称は

    看護師ブログ 看護ノート

    です。

    以前、カンゴノオトというブログを開設していたのですが、その名前から取って、看護ノートというタイトルで再スタートさせてもらうことにしました。

    普段、バタバタして、なかなか更新ができていませんが、引き続き私が看護師として働く中で感じたことや看護に関わる情報などをここに記せたらと思います。


    看護師ブログ 看護ノートを今後ともよろしくお願いします。

    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ





    ブログランキング

    関連記事

